1万倍チャレンジ三法手法第1週_3月第3週(0311~17)_三法手法で初めてトレードして利益上げた週

12786→15105

利益率18.14%、レバ約60倍

刺しを観測できるのが1時間足だった。今までは15分足でしか見てなかったので新しい環境で勉強になった。

刺しを確認できる時間足を三法足、予測線を引いた時間足を予測足と呼ぶことにした。今回は予測足が日足、三法足が1時間足だった。

今回からチャネルの代わりにトレンドラインを複製して使うことにした。綺麗に分析できるようになった。

環境認識をしながら、過去の転勢を分析すれば傾向がわかって良いと気づいた。過去の転勢を書くのまで含めて環境認識であると思った。

今回は三法が確認できてから押しが入ってきて、ビビって逃げてしまった。前回のトレンドが長引いたので、ブレが出るのだろうと思った。なので、こういうブレを想定しておかないといけないと思った。

そして、敗れ→崩れ→刺しが起きたのなら、目標値までは待たなくてはいけないのではないかと思った。条件が揃ったのなら、なんとしてでも保持する。これが必要なのではないかと思った。今後よく検討して戦略を練っていく必要がある。

ブレのことだましと呼ぶことにしよう。この騙しにどう対応するかが今後の課題かもしれない。

おすすめの記事