1万倍チャレンジ三法手法第8週_5月第1週(0429~0505)_逆三兵、子三法、割れ足などで水平ネックラインの転勢を見る手法へ

分析だけ。家事に頭が持ってかれて、日曜に分析しただけ。

三法→逆三兵更新→三兵割れ→子三法刺し→離れ、の捉え方をモデルとする仮説立てた。

GOLDの4時間好転勢を見る限り、チャネルの捉え方では不足だったので、ネックラインで転勢を見る方が良いと結論づけた。

4時間の転勢を最初から最後までホールドするのは手間がかかる。

ネックラインで転勢を見て、こまめに利益を積み重ねる方向で、トレードした方が良いだろうと思った。

割れを起こした箇所に色付けすることに。緑とピンク。

今までの通りの分析に加えて、波動の分析を厳密に行い、トレードしていけばなんとかなるのではないかと思っている。

4時間以下の予測線は、灰色の三角形で行うことにした。色が減ってわかりやすい。

色かけ部分を割れ足とでも言えばわかりやすいかもしれない。

おすすめの記事